【イタリア製】 Pino giardiniの革靴 【情報求ム!】

革靴を買いました。

これです。
f:id:weekendradio:20170410190755j:image

ネットの中古靴専門店で、送料・消費税込みで9000円。ダークブラウンのYチップです。
f:id:weekendradio:20170410190943j:image

インソールにはPino giardiniのタグとartisan work made in Italyの文字。
f:id:weekendradio:20170410190840j:image

アウトソールはビブラムソールでした(笑顔みたいでかわいい)。しかし、誰がどう見てもこれはダイナイトソールである。
f:id:weekendradio:20170410190959j:image

内側のサイズ表記は6 1/2(日本サイズだと24.5~25.0くらい)で、履いてみたところちょっと大きいくらい。これくらいなら中敷きで調整できる。爪先やアッパーに染みのような黒い点がありますが、もともとの色のおかげでそんなに目立ちません。

なにより、このブラウンの色合いがめちゃくちゃきれい。チノパンや起毛したジャケットに合わせるべきかもしれないけれど、ネイビーのスーツにも違和感なく合いそうな感じです。もちろん、デニムに合わせてもかっこよさそう。

 

ただですね。

このPino giardiniなるブランドの素性がさっぱりわからない。いくら検索してもHPにたどり着かないどころか、この靴を買ったというレビュー・ブログやまとめサイトすら出てきません。

唯一の手がかりが、海外のAsk Andyという洋服や靴についての掲示板のTop 10 Italian shoe makersというスレッド。ある人が次のようにランキングしてました。

Branchini
Artioli
Lattanzi
Alexander Nicolette
Speroni
Gravati
Walles
Pino Giardini
Tanino Crisci
Martegani, of course

靴に詳しいわけじゃないのでふーんて感じだし、どれくらい信用できるかもわかりまへん。

とりあえず履き心地はいいし、ビブラムソールのおかげで雨でも気にせず履けるので、ブランドがどこだろうといいんですが、2017年のネットでまったく情報が見つからないというのもすごく気になるのも事実でして……。

靴好きの方からの情報をお待ちしています。

 

念のため、英語でも。

I got a pair of Pino giardini shoes made in Italy. But I haven't heard of that brand. Tell me the details.

Thanks in advance.